スポンサーリンク

メンズ脱毛はコスパが良い理由【脱毛2年目】

雑記
スポンサーリンク

最近(2年間ほど)メンズ脱毛に行ってまして、コスパ最強!ってなってます!

 

もっと、脱毛男子、、、

 

否!

 

脱毛社会人が増えたらいいのに!とガチで思います

 

なので、僕がなんで脱毛をしようと思ったか・・・

その魅力を伝えます。この記事を読んだら是非ご検討してください。

 

 

スポンサーリンク

僕の行ってるお店からご紹介

 

結構、美容サロンや安い小さなお店で脱毛をする方も多いと思うんですが、僕の行ってるクリニックは湘南美容外科です。そう、しょうなんびよ~げか~のCMで有名なアレです。

 

なぜ、湘南美容外科を選んだのか?

その前になぜ脱毛にいこうと考えたか順を追って書いていきます。

 

1.ヒゲを剃るという行為の代償は大きい

大袈裟ですがそのままです。剃る行為の代償とは?

 

私は、肌が敏感なので剃ると血が出ることも良くあります。

肌も傷んで出かけるのが恥ずかしい。そんな経験をずっとしてきました。

これってかなり無駄ですよね。

 

そして、一番の問題は時間!

 

私は1度剃るのに3分~5分くらいかな。

これを年換算してみると?

 

365(日)×3(分)=1095分≒18.25時間

365(日)×5(分)=1825分≒30.42時間

 

え…半日から1日(言葉が出ない)

とてつもない時間です。

 

これを10年や20年それ以上するんです。

ざっと人生で1か月はヒゲ剃ってます。

 

時給換算すると

3分の場合年間で18000円(時給1000円)

5分の場合年間で30000円(時給1000円)

 

ですよ?

正直、この時間ってもっと有効に使えるはずなんです。

 

そして、ここからが僕の伝えたいこと

脱毛すると時間もお金も無駄がなくなるわけなんです。

 

 

2.剃るために何を揃えて何を失う?

剃るためには、かみそりやシェーバーを使いますよね。

人によって差はあるかもしれませんが、歳を重ねるとヒゲは頑固に太くなります。

カミソリの消費も増えますね。シェーバーも10年もせずに買い換えますよね。

 

そう、道具をそろえてお金を失い・時間も失うわけなんです。

これは大袈裟じゃないのです。

 

上記でも書いた時間もかなり失い、その分の価値に変えれたはずの時間もヒゲの処理に使ってしまう。さらに、その道具を買うのに更にお金がかかるんです。

 

3分でヒゲを剃る方でも

18000円+カミソリ台orシェーバー(5000円~)

 

時間も失い・お金も失う。

そして、剃り続けることで肌も傷みます。

 

個人的にこんなに無駄な行為あるのか,,,と思います。

 

次回はなぜ湘南美容外科を選んだのか書いていきます。

ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました