スポンサーリンク

EVO2【9/12】新台入替+2の日!角2や末尾は有効なのか?

EVO2【EVO福岡】
スポンサーリンク
枠屋くん
枠屋くん

どうも~枠屋です🐈

 

【スロッター必見のGODver.カチカチくん】


勝ち勝ちくんクリア GODバージョン ミリオンゴッド 小役カウンター


 

2の日といえば、玉屋本店さんがまずは候補に浮かぶと思います。

 

しかし、抽選は平日でも600人以上,,,せっかく玉屋本店に行った人もケツの番号だと打てる機種も限られてきます。抽選に漏れ、玉屋本店から近くで勝負ができる店の候補としてBOOM天神とEVO2がありますよね~。EVOは元々【EVO福岡】という名前だったのですが、ここ最近【EVO2】と名前を変え、2の日が設定入れてる?と思ってる方も少なからずは私の周りにいます。

(狙えそうかどうかは下の考察で考えます。)

 

 

9月12日、枠屋くん。玉屋本店の抽選に漏れてEVO2へ行ってきたので、見てきたことや思ったことを書いときたいと思います。間違いがあればぜひ教えてくださいね。

 


 

朝イチ抽選人数

 

私がEVO2についてからワラワラと人が来たので、その連中も玉屋本店の抽選漏れグループでしょう。9:40の抽選で150人程度だったようです。

 

今日は新台入替店内リフレッシュもPOPにより紹介されております(前の2の日【8月22日】も店内装飾リフレッシュ?と新台入替でした。おそらく2の日とかぶしてますね。)

 

新台のラインナップは下記の通りです。

 

 

・スーパーミラクルジャグラー

・笑うせえるすまん3

・モンスターハンター狂竜戦線

・サラリーマン番長

・パチスロ 鉄拳3rd

・パチスロ 犬夜叉

・GⅠ優駿倶楽部

・エヴァ 魂

・パチスロ 北斗 新伝説創造

・沖ドキ!トロピカル

 

計19台の新台入替です。

今回は、新台がどのくらい出てるのかも視野に入れて末尾や角2も見ていきます

 


 

新台入替の設定状況

 

赤色で囲った部分が今回、新台として入った機種です。

これに合わせて、2の末尾や角2の設定入り状況を見ていきましょう😮

 

計19台中設定の入っていた機種はこの2台

 

サラリーマン番長【172】:角台

犬夜叉【239】

 

 

だけでした。モンハン狂竜戦線が夕方の18時に1台大きく伸びていましたが、あくまで設定は入れてないと考えたので除外しました。

 

なので、明らかに設定が入っているものは2台です。

ただ、2/19で10.5%,,,,これじゃ狙えないですね。

 

2の日でククるのであれば、モンスターハンター狂竜戦線の222番台(新台入替前は黄門ちゃま喝が222番台でした)があります。本当に2の日と店側が意識しているのであれば、新台+222で設定を入れてきてもいいはずなのに入れてないので、新台に対して末尾も設定も微妙です。

 

なので、新台には設定は1割入れる。という認識でいいと思います。

 

前回の花の慶次2台+ウルトラマンセブン2台の時も設定は入ってなかったです。

 


 

末尾+角2の設定状況

 

EVO2ということもあり、末尾2や角2が連想できますが、実際どうなんでしょうか?

 

早い番号の方も角2に座っているのをよく見ます。期待はできそう!でもわからない。

 

という状況なので、少しフロアMAPに照らし合わせて、視覚化しようと思います!

 

 

大体こんな感じでした。

赤い丸が角2or末尾、またはその両方で今回、設定の入ってそうな台を囲みました。

オレンジ色は、新台で設定の入っている台ですね。

 

角2はホール中に40か所あるので、今回まどマギ3がオールだったこともあり、6/4015%で角2に入っていたんじゃないかな。(内角は入れてないです。)

 

うーん。故意に角2を使っている!と結びつけるのは難しいと思いますね。最低でも30%は欲しいです。偶然の線が強いですかね。(判断は各自に任せます)

 

【角2or角2+末尾台紹介】←まどマギ1角だった😮

 

角+末尾2は結構期待できる結果になりました。

台は、モンハン狂:232 番長3:262 ブラックラグーン2:132 は角2兼末尾2の台です。

モンハン狂竜戦線は新台の3台を含めると、増台で4台になりましたが、元々あった232番台角2だけが設定の入っている状況でした。今後も増台にはこの法則を組み込んでもいいかもしれません。

 

ただ、すべての台がこの条件で設定を入れていたわけじゃありません。

 

 

上の3台は、角2兼末尾2の台です。(モンハン狂は新台)

モンハン月下雷鳴は、優先入口の角2で末尾2ですが設定は入れてない。状況です

なので、今回は50%で入れていた計算になりますね。今後もこの数字になるのであれば2分1と考えてもいいでしょう。また、検証してみますね。

 

 

最後に、これが末尾のみで配置場所は特に関係ない物。

2台になりました。まぁ、角や角2は元々設定を入れやすい箇所なので当然ですね。

あまり積極的には狙えないといえます。

・末尾2+角2ならば狙える。それ以外は微妙

 


終わりに

 

いかがだったでしょうか?

まぁ、サンプルが今日だけなので何とも判断できませんが、体感的にもいつも今日のような感じで角2や末尾強い!!!といった印象はありません。今後も見ていきますが、設定の入れ方を変えて2を推してくる日がいつか来ても不思議ではないので今後に期待しましょう。

 

ではノノノ

 

タイトルとURLをコピーしました