スポンサーリンク

絶品パスタが食べたい「らるきぃ」に行ってみた!

グルメ
スポンサーリンク

何よりもパスタが好きな僕です!

いや、本当に!いまはうどんも好きですけど、一時期はパスタ欲が凄くて昼もパスタ!夜もパスタ!とイタリア人みたいな生活をしてました。偏食すぎる。

 

チェーン店、(主にピエトロとサイゼリアですが,,,,.)多いパスタ店ですが、福岡で「あーっ最高だわ。」と感じたお店【らるきぃ】を紹介しようと思います。

 

本当に最高だし、美味しいから1人でも大切な人とでも行けるいいお店です。

1度足を運んでもらいたい!

スポンサーリンク

らるきぃについて

らるきぃは大濠公園近辺にあるパスタの名店です。福岡の「らるきぃ」といえば、芸能人やスポーツ選手も多く訪れ、かの有名な王貞治選手も愛したというのだから驚きです。

 

2018年7月17日より移転しまして大通り沿いに移動しました。

 

 

ただ、どうやら店休日があるそうで1度行ったときは、まさかのCLOSED

 

 

火曜日の夜と水曜日は店休日なので、気を付けてください!

 

一度は食べたい「ぺぺたま」というパスタ

 

一番人気は何といっても「ぺぺたま」と呼ばれるパスタです。

 

ぺぺたまとは、ペペロンチーノに溶き卵を混ぜたものです。

 

実際食べてみると、オリーブオイルと唐辛子の旨味が卵と絡んでとてもおいしいんです。

 

特に、ペペロンチーノということもあって、ニンニクの風味もよく効いていて、卵のふわふわ具合も絶妙です。カルボナーラはよく作るのですが、麺をゆでた後にボールにチーズと卵を入れてかき混ぜて作っているんですが、それと同じ作り方かなー?

 

固まりもせずに、ふわふわで出てくるぺぺたまに感動します。

 

ただ、一緒に行った友人は「少し重いな~」と言っていたので、人によってはオリーブオイルと卵ということで重いと感じるかもしれません。


ぺぺたま(¥1100) 大盛(+¥200)

完熟トマトをたっぷり使った完熟トマトベーコンニンニクパスタ

らるきぃの人気商品といえば、ぺぺたまですが、ぺぺたまを食べた初日に店内を見渡すと、んんん?皆トマトのパスタ食べとる!ってなりました。

 

見た目も綺麗でトマト好きな私からしたら是非食べたい!

 

ということで、次週に連続で行ってしまいました!

 

いや、うまそおおおお!

 

見たらわかるこの完成度!トマトの量が凄い!

凄い量のトマトを使っていて、トマトソースにはニンニクもとても効いています。

 

麺もアルデンテでちょうどいい硬さです。

 

個人的には、ぺぺたまも美味しいですが、こちらの方が好みかも!

 

トマトソースの甘味にすごく惹かれました!

 

興味があれば是非行ってみてください

タイトルとURLをコピーしました