スポンサーリンク

博多ラーメン巡り~博多元気一杯という噂の博多ラーメン~

グルメ
スポンサーリンク

福岡に住んでいても、実際に行ったことのないラーメン屋は多くあります。

 

僕もまだ知らないラーメン屋も多くあり、いつも驚きや感動を味わっています。そんな感動を皆さんにも味わって、実際にお店に行こうと思っていただけたら嬉しいです。

 

今回ご紹介するお店は、博多元気一杯というラーメン屋さんです。知らない人も多くいると思います。それもそのはず、このお店って暖簾もないんです。笑

 

その他にも、友人の噂話では

 

ラーメンはスープから飲む!

店内での撮影も私語も禁止!

 

と聞いておりまして、怖い店だな。という印象でしたが、そんな噂から行くのをためらっている人も是非見ていただきたいです!

スポンサーリンク

お店情報

住所:福岡県福岡市博多区下呉服町4-31‐1ゾンアーク博多 1F 

営業時間

[月~金]11:00~22:00
[土日祝]11:00~20:00

テーブル10席・カウンター5席

実際に食べに行こう!

少し、博多駅から離れた店舗ですが、博多駅から地下鉄で呉服町に降りると、徒歩で5分くらいかなー!タクシーを使うほどでもないので、地下鉄を使うのがオススメ!

 

外観はこんな感じです。

 

うん・・・暖簾ない・・・笑

 

まさか、ココがラーメン屋と思わないでしょ~

 

おしゃれ風に言えば隠れ家ラーメン屋?笑

 

ちなみに、バケツが垂れてるの見えますか?

 

このバケツは灰皿なのですが、これが下がってたら開店している・無くなってたら閉店中って噂です。あくまで噂ですがね。

 

店内に入ると、思った以上にラーメン屋!

 

元気な女将が笑顔で迎えてくれます

 

ここで、噂の怖い店はガセみたいだな~って分かりますね。

 

 

とりま、ビール!と頼むと缶ビールが出てきます。

 

枠屋くん
枠屋くん

アットホームでいいね

 

メニューはこんな感じです。

 

枠屋くん
枠屋くん

ラーメン一筋って感じか~っ,,,ん?

 

枠屋くん
枠屋くん

カ、カレールゥ?

 

なんだそれは!と思いもちろん頼みますよね!

 

まずは、直ぐにラーメンが!

スープは濃厚であり、さっぱり?お店の言う通りクリーミーという言葉が正しいかもしれません。とんこつスープなのに、サムゲタンのような濃厚であり旨味のあるスープです!

 

この味が忘れなくて、何度もリピートしちゃうんだよね☆

 

麺は、もちろん細麺!歯ざわりの心地いい麺です。

 

少し、写真を撮ったりスープ味わったりしていると、少し遅れてカレールゥが来ました!

 

 

大きさはこんな感じ!

 

そこまでの量じゃないです。おそらく、麺に絡めてちょうどいい分量なのだと思います。

 

というのも、前回も友人と来たのですが、お腹いっぱいだからカレールゥと麺を半分ずつ食べよう!と提案して注文すると、1つのカレールゥで1杯の分量なので!と言われました。

 

分けて味が変わったりしてほしくない。美味しく食べてほしいというお店のルールです!

 

なので、今回は最初からカレールゥを頼むことにしたわけです!

 

カレールゥの味は、辛みはなく、コクがメインという感じ!具入ってない!

 

ルゥを入れるとこんな感じです。

 

見て分かりますが、スープとうまく絡まない!

 

麺に絡めるのがメインといった感じに思いました。

 

味は、カップヌードルのカレーを思い出してください。

 

あの、味に濃厚なとんこつスープがマッチして、麺からはカレーの味・スープはクリーミーなとんこつで口の中で混ざり合って、かなり美味です!

 

 

流石、日本唯一無二

控えめに言って、マジウマです

 

最後に、女将さんが皆に「どかから来たと―?」と声をかけてくれて、アットホームで温かいラーメン屋さんじゃん!って噂はガセだな。と感じましたね。

終わりに

噂ですが、今回は店内のラーメンなどを撮影させてもらいました。そもそも、店内に電話はダメ!撮影はOKと書いてあるんですね~

 

福岡のローカル番組で、このお店の噂を解明してまして、まだ経営の厳しかった過去に常連さんにお店の立て直してもらって感謝の気持ちから、常連さんのルールに合わせてスープから飲む!携帯使用禁止!など細かいルールがあったせいで色々な噂が立っていたようです。

 

ただ、いまは携帯電話もありふれているし、細かいルールもないようで変な噂から足が遠のいているのであれば、すごくおいしいので是非足を運んでいただきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました