スポンサーリンク

【34店舗分】福岡県の新台に強い店はどこ!?

パチスロ
スポンサーリンク
枠屋くん
枠屋くん

どうも、枠屋です。

今回は、福岡県の新台をまとめてみたよ!

 

新台のアントニオ猪木の時はまとめなかったのになんで?

気合いが足りなかった?

 

枠屋くん
枠屋くん

北斗の拳っていうビックタイトルというのもあって、各店舗の新台への設定配分が分かりやすく出る!と思ったからだよ~

 

近い将来にエウレカ3もバジリスク絆2ってビックタイトルも控えてるし、その時の店舗選びにも使えるかもしれないね。

 

枠屋くん
枠屋くん

だね!今後に生きるはず!楽しみにしてる台だし、せっかくなら初日に積もりたいってのもあるしね!よかったら見てね~

 

今回のまとめは北斗の拳天昇 について基本まとめたものです。各店舗のコメントはサラリーマン金太郎やファフナーについての言及がない限り触れてないものとして考えてください。
 
特定の店舗が気になる場合は、目次から各店舗のデータに飛んでください。

スポンサーリンク

~今回の該当店舗~

【中央区】

玉屋本店

 

北斗が44台にサラリーマン金太郎が6台新台で入りました。高設定と中間が多かったかな。

 

BOOM天神本店

半々って感じです。4台高設定 2台中間 2台低設定の配分

 

ヴィーナス清川

ほとんどが高設定~中間?で構成されていました。特に特日ではないのに、新台でこれだけ設定をうまく使ってくれるのは嬉しい。旧イベ等で設定をよく使っている末尾には入れてないのね。案外、イベント日以外はあえて避けてもいいのかも?
 

プラザ天神

高設定+中設定と低設定で半々っぽい。座る台によってはタコ負けする可能性もあるかも?次回もチェックしてみます。

 

【博多区】

Gion11

枠屋くん
枠屋くん

中間ベース多いかなー

ただ、あと3日で11月11日の年1イベントなので、少し平日等の設定配分を下げてると思う。今回は、ビックタイトルだけど、あまり参考にならないのかもしれない。

 

EVO2

枠屋くん
枠屋くん

半々って感じかなー。4台◎あとは中間と低設定半々かな?

 

 

123博多

中間少しと低設定っぽい台で構成されてそう。次回の新台入替を見て、新台の扱いを見極めたい。

 

プラザ博多

ほとんど高設定と中間設定で構成されてそうです!ガッツリ低設定って方が少なそうな感じです。

 

プラザ本店

2台が中~高設定?とあとは低設定かな?

 

プラザ本店2

高設定と中間設定の多い設定配分です。大きな凹み台は3台のみ。良心的。

 

プラザ3

基本、中間設定が多いです。高設定も使ってくれているので悪くないです!

 

MJアリーナ空港

中間ベース多いかな。

 

キング博多

中間ベース多いかな。前回の猪木の時は結構扱いいいのかな?と思ったので、次の新台入れ替え時もチェックしようと思います。
 

【東区】

ワンダーランド香椎本館

ワンダーランド香椎本館ですが、今まであんまり印象無かったのですが、こう見ると設定使ってたんですね。2台導入のファフナーも設定が入っててチャンスが多そうなホールです!

 

ワンダーランド香椎2号館

中間設定の多い感じがしました。

 

マルハン二又瀬

中間設定の多い感じがしました。

 

MJ箱崎

中間と低設定半々と1台高設定。次回に期待してみます

 

【早良区】

BEAM HARA

高設定っぽい台が多かったです。ただ結果は中間と高設定のみって設定配分。明らかな低設定を混ぜてない分、期待できると思います。

 

ワンダーランド西新

中間ベース多いように感じました。

 

【西区】

パーラーゾーン姪浜

中間設定のみかな?明らかな低設定は使ってなさそう?サラリーマン金太郎は少し弱かったかな。

 

【南区】

ワンダーランド百年橋

中間ベース多いと思います。

 

【城南区】

プラザ荒江

中間設定と低設定の半分半分での構成です。次回に期待します。

 

【北九州】

スタジアム2001遠賀

今回の新台の中で、サラリーマン金太郎に設定を使ってきた珍しい店舗!北斗も高設定をきちんと使っていて他は中間設定多めでした。

 

アプロ7

北斗全台、中間より上です。明らかな低設定はないかな~

 

テキサス1000小倉

北斗とサラリーマン金太郎にバランスよく高設定を入れている印象。新台は強い店なのかなー?

 

ゾーン戸畑

中間より上が多いです。設定をよく使ってくれていました。行ったことないホールだけど、狙い目かな??

 

【久留米】

ワンダーランド三潴

中間多めです。高設定もチラホラ!低設定もチラホラ!といった感じ。結果は悪くなさそうです。

 

キャロル津福

2台高設定!3台中間!3台低設定!って配分ですね。入れる台には入れて、ほかで帳尻合せるパターン?狙い台決めて座るのが吉かな?

 

【八女市】

テンガイ八女

高設定チラホラ。低設定多めかな~行ったことないホールなので、次回もチェックしたいです。

 

【那珂川市】

那珂川キング本店

枠屋くん
枠屋くん

今回、北斗の拳への出玉が目立ったホール

  • 高設定と中間設定での設定配分で全体的に満足いく結果です。素晴らしい

 

サラリーマン金太郎やファフナーにも1台ほど設定を使っており、新台には力を入れてそうかな?これだけ、高設定を使ってくれたら次回の新台入替も十分狙いたくなる。

 

【飯塚市】

クラブハウス本店

 

高設定が多かったです。他も中間設定メインで使っていて、新台狙いを十分できる。9月9日以降いってないので、機会があれば新台狙いに行きたいかなー

 

【粕屋】

ワンダーランド福岡東

 

中間多めという感じ。悪くないです。

ファフナーは2台とも高設定。金太郎1台です。新台の機種には取り合えず、1台設定を使ってくれるホールかなー新台狙いでニブイチやサンブイチで狙ってもいいかもです。

 

【三井群太刀洗町】

ワンダーランド太刀洗

高設定1台。中間設定メインという感じです。

 

【朝倉郡】

MEGA Beam 朝倉999

高設定と中間設定がメインです。悪くない結果!

 

~終わりに~

今回、初めて一気に多くの店舗と比較して調べてみましたが、ほとんどの店舗が

  • 高設定台1~2割
  • 中間設定6~8割
  • 低設定1割~3割

 

と主に中間設定を使ってくれてると思いました。そこまで、低設定でブッこ抜いてるって感じのホールは少なかったです。中には那珂川キング本店やヴィーナスギャラリー清川等のように高設定配分がかなり高いホールも多かったです。

 

次回もエウレカセブン3やバジリスク絆2のようなビックタイトルの機種が出た時に比較してみたいと思います。次回もよろしくお願いします。

 

 

【GODver.勝ち勝ちくん】


勝ち勝ちくんクリア GODバージョン ミリオンゴッド 小役カウンター

【クリアブラックver.勝ち勝ちくん】


勝ち勝ちくんクリア ブラック 小役カウンター (特典シール付Ver. 書道家粧虹)

【クリアブルーver.勝ち勝ちくん】


勝ち勝ちくんクリア ブルー 小役カウンター (特典シール付Ver. 書道家粧虹)

タイトルとURLをコピーしました