スポンサーリンク

博多ラーメン巡り【博多めん街道】魚介とんこつの「ラーメン海鳴(うなり)」

グルメ
スポンサーリンク

ラーメン海鳴公式ページ

 

今回は、博多駅2F にある【博多めん街道】の魚介とんこつで有名なラーメン海鳴さんについてご紹介します。

 

店名に海の文字があることからわかるように魚介系のスープです。個人的に魚介スープにはいい思い出が,,,,臭いイメージがあるんですよね~

 

ラーメン海鳴さんといえば、九州のラーメンマガジンである、「ラーメンWalker 福岡・九州」にて2014~2016で総合1位・新店1位・総合1位の成績を持つほどの人気店です。

 

今回は、博多駅というアクセスしやすい立地に出店されたということで食べに行ってみました。

 

スポンサーリンク

海鳴の魚介ラーメンとは?

中洲川端や博多、清川に店を構える【海鳴】ですが、なんといてもベースは魚介とんこつのラーメンです。博多めん街道で知ったお店ですが、とてもおいしかった。

 

まずは、オーソドックスな魚介ラーメン!

僕自身、魚介ラーメンって苦手なイメージです。まず、臭い!とんこつの臭さは食欲をそそりますが、魚介のソレはたまらないです・・・

 

ただ、この海鳴は違いました。

癖もなく、旨味のみを引き出している感じです。

 

麺も歯ざわりが良くおいしいですが、チャーシューが驚きました!脂身も美味しくトロトロで口の中でとろけてしまいます。もちろん、上にのっている玉ねぎもシャキシャキと触感を保っていて、美味しかったです~

 

本当においしいの?ラーメンジェノバ

ただ、海鳴はこれだけではないです!

なんといっても、目を引くのはラーメンジェノバです!

 

海鳴の美味しい魚介とんこつスープ+バジルソースのイタリアン風味のラーメン!最初からコレを頼むのは勇気がいりますね・・・でも、通常ラーメンが美味しいならと注文してみました。

 

スープを飲むと、バジルソースの香りが鼻を抜けるように心地いいです。

 

「見た目だけで、味は微妙なんじゃ・・・」と思っていましたが、そんなことないです。魚介とんこつとバジルがマッチしてとてもおいしいラーメンですね。

 

そして、驚いたのがタバスコが置いてある!笑

 

枠屋くん
枠屋くん

えっ!ラーメン屋さんですよね・・・

 

と困惑しましたが、ラーメンジェノバのためのものなんですね。とすぐに理解しました。

 

もちろん、かけて食べてみます!

 

 

うん!合います!

まず、バジルソース風味なのでピザのような感じ?

 

本当にイタリアン!って感じのラーメンなのに、美味しいってすごくないですか?色は少し気持ち悪いですけど、バジルソースと思ったら、気にならないし味は最高です!

 

一応、紅ショウガも試してみます!

 

うん!合います!←ほんとかよW

 

あ、本当ですよ!やっぱり、美味しいラーメンなら何でも合いますね!

 

結構、このようなラーメンって頼むの勇気いると思うんです。せっかく食べるなら美味しいラーメンが食べたい。僕も後悔はしたくない。って思いがあります。

 

このラーメンは見た目だけでなく、パンチも効いていて最高でした!

よかったら、皆さんもよかったら試してみてください!

 

 

タイトルとURLをコピーしました