スポンサーリンク

噂のカレー屋さん「クボカリー」が美味すぎる!

スポンサーリンク

クボカリーって知ってますか?

 

最近、福岡のご当地番組や雑誌でもしばしば紹介されているホットなカレー屋さんです。🍛

 

調べると大楠店に2015年11月14日から1号店がオープンしており、去年の2018年11月1日に大名店がオープンしました。※この大名店オープンに伴い休業中のようです。なので、クボカリーに行くなら高宮駅近くの大楠ではなく大名店に行きましょう!

 

住所:福岡県福岡市中央区大名1-4-23 ロワールマンション大名 101

 

 

 

(お店外観)

 

~メニュー~
クボカリープレート(¥1080)
※2019/9/28現在この1メニューのみ

 

写真でも分かる通り彩が綺麗です!かなりインスタ映えしそう🤣と思い、味は大丈夫かなー?と思ったらかなりの本格派かつ日本人の舌にも合うようにアレンジされてると感じました。

 

スパイスを自慢にしてるカレー屋さんに行くこともしばしばありますが、中には舌に合わず美味しく頂けなかった事もある私の子供舌も思わず大きく頷くほどうねりました!

 

メニューはクボカリープレートの1メニューのみ!

ただ、この1メニューに様々な味が詰まってて楽しく食べれるメニューです。

 

注文方式は、クボカリープレートを注文!(\1080)

1:トッピングは水菜orパクチー?
私は無難に水菜にしました!パクチー未体験なのでここで体験したくない!笑
ちなみに、パク盛り!つまりパクチーの大盛りも +50円で対応してるようです!

 

2:とり軟骨ネギ炙りキーマ
軟骨の食感もよく味も旨味もかなり好みでした。これ1つでもオカズになります!絶対!

ごま油とネギの香ばしい香りがしてコリコリとした食感が最高!
ビールに合うような旨味と味の濃さですね!

 

3:サンバル
初めて食べて。ん?ってなりました!辛味のないかなりマイルドな味わい!ただ、先に辛いカレーを食べた後なのか味が薄く感じてしまった。次回は必ず最初に食べて味を確かめたいです!

 

4:スパイシーチキンカレー
プレートが机に置かれた瞬間に、まずこのスパイシーチキンカレーのチキン2つが真っ先に目に飛び込むほどこインパクトがありました!チキンは程よくほぐれるように柔らかくなり、かつ食感も確かに楽しめる。辛さ増しはタダ!辛いもの好きは是非!

 

5:雑穀米

ライス大盛り(プラス100g)で100円!

白御飯より雑穀米好きのワイには嬉しい限り!

 

今回は、初めてクボカリーに行ったので次回は是非オプションも全て試して、すべて堪能したいと思います!美味しかったので、是非皆様も一度足を運んでみては?

 


【オススメの洋服レンタルサービス】

買うよりコスパ最強の洋服レンタルです。常に好きな服を買うより安く買えるので、とてもオススメのサービスです。


 

タイトルとURLをコピーしました