スポンサーリンク

博多ラーメン巡り【博多めん街道】~志那そば月や~

グルメ
スポンサーリンク

博多ラーメンが何より好きな枠屋です。

 

関東にいると、決まって背油が載ってますが、苦手なんですよね~

やっぱり、とんこつラーメンが1番!

 

と思っていたのですが、前に食べた博多駅内の醤油ラーメンが最高においしかったので紹介しようと思います。

 

スポンサーリンク

志那そば月や

福岡では珍しく醤油ラーメンのお店です。しかも、本格的!

 

月や本店は、呉服町にあるので生粋の博多生まれですね

博多駅内の2階に上がるとラーメンの並んだフロアがある【博多めん街道】に出店している店舗の一つです。(博多シティのホームページのリンク等は許可制でまだ許可が下りていないので詳しい情報はお手数ですが下記から調べてください。)

 

博多めん街道
検索

 

 

モツラーメンも気になりましたが、看板メニューの醤油ラーメンをいただきます!

 

 

見て分かる通り、生粋の醤油ラーメン!

さっぱりしてて食べやすいです!

 

チャーシューも食べ応えがあり、スープのさっぱりさとチャーシューのジューシーさ、そして麺ののど越しがマッチしててバランスいいな~と思いました。

 

 

 

 

店内の水もレモンの香りがして、ラーメンを食べた後に口の中を香りが抜ける感じがして心地いいです。

 

普段は、とんこつを食べる機会が多く、福岡人は醤油ラーメンを食べる機会が少ないと思いますので、よかったらお店に行ってみてご賞味くださいませ。

 

タイトルとURLをコピーしました