スポンサーリンク

XRP(リップル)の今現在のチャートを分析してみた

仮想通貨
スポンサーリンク
枠屋くん
枠屋くん

どうも~枠屋です

 

最近はてっきりと投資関係の記事はしてなかった。

前回の記事の投資金が10万ほど溶けてしまい、チャンス相場になるまで放置でいいや。と考えていたところです。初心者はつらい。

 

ということで、各仮想通貨のチャートを見て感じたことを書こうかなと思ってチャートを軽く眺めていました。ホルダーの僕がXRPについて書こうと思います。

投資は初心者ですが、見てくれたらうれしいです。

 

何かあればアドバイスください🧐

いまのXRPのチャートを初心者なりに分析してみる

今現在、日本円で32円のXRPですが、チャートしてはこんな感じ。

先月の0.33USD付近の大きな壁があり、そこまで行くかな~0.3USD付近で止まるかな~って思ってました。これをミクロに見てみます。

 

フィボナッチリトレースメントでフィボを見ると0.33くらいが3.618ですね~何となくですが、ここまではいくのかな?と思ってしまう。(BTC次第ですが・・・)

 

トレンドも上に向いてそうだし、あとはテクニカル以外にファンダがついてくればあっという間に爆上げなんてあるのかな?

インジケーターから今の状況を見てみたい

さて、インジはRSIとMACD改造版です。

画像見てもらったらわかると思いますが、RSIは下限でも上限でもない中間位置にいます。ただ、MACDと出来高インジは上向きになっている!4時間足でのこれはチャンス!

 

前回の爆上げのRSIを見ても下限から飛んだという感じでもないし、この位置からの爆上げも十分あり得るのではないのかな?

 

もう少しマクロに見てみる!

週足のMACDは上向き。このMACDが上向いてるときは、過去70%以上の上昇が確認できています。意外とXRPはまだ死んでいるわけではないように思えます。

 

おわりに

XRPはまだ少し持っていますし、上がってほしいという思いもありますが、そういうバイアスを抜きにして素人目線でどっちに行くかなーって見てみました。

 

BTCに連動するので、そっち目線での分析も必要ですが、僕のような素人にはここら辺が限界です。まぁ、過度な期待はせずにあがれぇ~~~って思っておきます。

タイトルとURLをコピーしました